お客様の声VOICE

2011.03.29大正ロマンの家

新築

姫路市岩端町 / K

設計者 施工
敷地面積 建物面積
延床面積 145.29 築年 2009

担当者からのコメント

結婚してから賃貸のマンションで生活していましたが家族4人になり狭くなってきました。そこで家づくりを考えはじめ沢山の住宅会社を検討しました。約10社ぐらいだったと思います。

いろんな情報を集め私達の家を検討していました。そして住宅会社によって材料の使い方が違うことも分かり、ハヤシ工務店さんの材料の使い方と私達の知っている使い方に少し違いがあり疑問に思ったこともありました。しかし、打合せのの時に質問させて頂き、その都度丁寧に説明をしていただけたので、疑問は解消することが出来ました。 そんな打合せを繰り返し、施主に対する丁寧な対応と人と環境に優しい家づくりをされているところが、私達の考え方に合い家造りをお願いすることにしました。

私のこだわりは『大正ロマン』主人のこだわりは『省エネ』そのどちらも満足しています。ちょうど【長期優良住宅 先導的モデル】という事業が始まり社長の方から『やりませんか?』と言って頂き、性能評価や高気密高断熱、耐震性能などかなり性能とコストが上がることと国交省から補助金があることの説明を受けました。また、私達からはNEDOの補助金があることを伝えると、対応して下さりどちらも頂くことが出来ました。

昨年の夏に完成し入居しそして初めての冬ですが、家全体が暖かく寒い部屋がないのが凄く嬉しいです。玄関に入ると木の香りがして、“ほっ”とします。友人は遊びに来るとなかなか帰りたがらないのです。

みんながわが家に集まりたがるのです。

人の集まる心豊かな暮らしができてとても満足しています。いい家をありがとうございました。