お客様の声VOICE

2011.02.27高砂の新民家

新築高砂市で注文住宅を建てて頂いたY様からのお客様の声をご紹介致します。

高砂市 / Y様

設計者 施工
敷地面積 144.17 建物面積 53.41
延床面積 98.95 築年 2005.3

担当者からのコメント

結婚を機に実家を出て生活をしようと思い家を建てようと考えていた時に、弟からハヤシ工務店さんを紹介され、社長と出会い話しをさせてもらいました。 木のこと、家のこと、暮らしのことなど社長の考え方に共感しましたし、もともと木のいえが好きだったのでそのまま家づくりをお願いしました。

私自身内装業の仕事をしているので、いろんな住宅会社の現場で仕事をさせてもらっているんですが、ハヤシ工務店さんの家づくりを見させて頂きココならと納得が出来ました。

そして、マイホーム建築が始まるのですが最初に行った所が神河町の山の中でした。そこで山田さん親子を紹介されました。『今から、あなたの家に使う柱を伐採しますね』って目の前で樹齢60年の杉を伐っていたのに感動しました。伐り終えた我が家の柱を薄く輪切りにしたものを手渡され『これがあなたの家に届くので証拠として持って帰って下さいね。』またまた感動です。

完成した我が家に暮らし数年経ちますが、快適に暮らしています。クローゼットか収納室がもう少しあったら良かったかなって思います。