お客様の声VOICE

2010.12.28家族が健康になる自慢の家

新築姫路市川西で注文住宅を建てて頂いたT様からのお客様の声をご紹介致します。

姫路市川西 / T様

設計者 施工
敷地面積 建物面積
延床面積 145.75 築年

担当者からのコメント

家族が増え、2世帯になり部屋数が足りなく支障が出始めました。家づくりを考え始め10社程度見学に行ったと思います。基本的に自然素材を生かした体に優しい家にしたいと考えていましたのでプラン相談をお願いしたのは3社でした。

ハヤシ工務店さんに頼もうと考える様になり打ち合わせを繰り返す中で、私達の希望が一部伝わりにくいことに不安がありましたが、家づくりのパートナーを選ぶ際には、100点満点の関係が理想ですが80点あれば良好な関係であると納得しておりました。それよりも、価値観が同じであれば解決できます。結婚相手を選ぶときの心構えと全く同じだと思っています。

パートナーを選ぶ時の決めてになりましたのは、真摯に私共の希望を叶えようと努力される姿勢を感じたからです。施工などの技術的な所を適切に評価できる目は持っておりませんが、ハヤシ工務店さんはその不安に対して信頼関係をしっかりと築いて下さったので任せて良かったと思います。

入居しもうすぐ1年になりますが、優しい自然素材に囲まれて思い切って深呼吸出来る家です。木や漆喰の香りで落ち着ける家です。家族が健康になる自慢の家です。