お客様の声VOICE

2013.07.12空気環境の整った和モダンの家

新築

姫路市書写 / M様

設計者 木戸 ちよ 施工 ハヤシ工務店
敷地面積 217.07㎡ 建物面積 74.52㎡
延床面積 120.89㎡ 築年 平成25年5月

担当者からのコメント

いつか自分たちの家を建てたいと思っていました。そのタイミングが『いまでしょ!』….いまでした。家を建てるにあたりどんな会社を検討したかは差し控えさせていただきますね。 主人とハヤシ工務店さんの構造見学会に『アイシネン』を確かめに出かけ『うん、他の発泡系の吹付け断熱材とは全然別物やな。』と言っていたのが印象に残っています。

私たちの希望の注文で建てるための予算がきになっていましたが、安全で安心できるしっかりした木造住宅が欲しかったのでプランの段階でコストのかかるところを削っていくことで希望の家を建てることができました。

また、林社長から24年度の『長期優良住宅 地域ブランド化事業』の話を聞き我が家は、地域ブランド『兵庫の家』となり補助金を頂くことができたり固定資産税が軽減されたりと大変助かりました。この他にも山へ自分の家に使う梁を伐採する所を見に行きましょうなどいろんな提案をして頂きました。

家は建築中や住み始めてから困った事が出てくると思いますが、その時に誠実な対応をして下さる方々と信じれたので家づくりをお願いすることを決めました。

入居してはや1ヶ月が過ぎますが、とても住み心地が良くて想像していた以上に快適です。