ハヤシ工務店トップページへ > ハヤシ工務店コラム一覧 > 構造見学会開催しました


構造見学会開催しました

UPDATE: 2018-05-28

お家づくりをする上で色んな情報を収集して欲しいという話を書きました。

構造見学会開催しました

先日開催しました構造見学会に

お家づくりを考えてらっしゃるご家族方がご来場くださり

ゆっくりと構造の状態を見ていただきながら

家づくりのことをお話させていただきました。

 

ほんと皆様色々と情報を収集しようとされてるのが

お話の中から伺え毎度ながら感心します。

 

今時はネットでなんでも検索できてしまうから

情報量は本当に膨大な量だと思います。

だけど段々 訳分かんなくなっちゃうんですよねー、、その気持ちわかります!

 

家づくりとは関係ない話ですが

欲しいものがあればポチッとクリックするだけで翌日手にできてしまう

超便利な世の中になって

忙しい人にはなんとも有り難く

何を隠そう私もそんな便利さに恩恵を受けてる1人であります。

ただ手にとって買えないということで

その商品がどういうものなのかを色々検索して

レビューを見ても人によって意見が違う。

☆5つの方もいれば1つの方もいますよね

 

見方がそれぞれ違うので

また表現される方の表現の方法によって良くも悪くもなる。

受け取り手の受け取り方によっても全く違う解釈になってしまったりと

何通りもの解釈ができてしまいますよね。

ですのでどういう観点でのこの意見なのかを自分なりに解釈することが大事です。

ちょうど昨日我が家でそんなことがあったので良い例だな〜と思って書きました。

 

まぁ、普段の物の購入とお家とを一緒にしてはいけませんが

人生の中で1番高額なお買い物になるかもしれない家ですものねー

このような機会に足を運ぶことを躊躇わず

たくさんの会社さんの家づくりを見て、聞いて、そしてご家族にとってはどうなのかを考え選択する。

そんな風にご自身のお家づくりを楽しんでしていただきたいなーと思います。

 

消費税率UPがどうなるのか、、気になるところで

そろそろそんなことも視野に入れながら動き出されてるご家族も多いのかな?

是非このような機会には時間許す限り足を運んでくださいね。

 

今回ご来場くださった皆様ありがとうございました。

>> スタッフコラムの一覧はこちらから <<