お客様の声VOICE

2011.02.26陰と陽を楽しむ家

新築姫路市網干区で注文住宅を建てて頂いたS様からのお客様の声をご紹介致します。

姫路市網干区 / S.S

設計者 施工
敷地面積 建物面積
延床面積 築年

担当者からのコメント

長男が小学校に入学をするのを機にマイホームを持ちたいと考えました。そして数年前から少しづつ検討する様になりました。検討を始めモデルハウスや、完成見学会などに参加しました。だいたい10社ぐらいを見たと思います。

その中で、良く教えてくれる会社もありましたが、林社長とお話をさせて頂く中で『この人に頼みたい』という思いが強まりました。

何故ハヤシ工務店さんに頼みたいと思ったかというと、私達の考えや話しをしっかりと聞いてもらえ一緒に家づくりを考えてくれるという気がしました。

他社さんの多くには設計者さんの意図が強く私達の考えを具体的に話しがしにくいような不安を感じてしまいました。

ハヤシ工務店さんと家づくりを始め初めて経験する事ばかりですが私達の家に使う柱を伐りに行った事は感動でした。

神河町のきこり山田さんを紹介され、林道を4WDで標高750m付近までのぼり目の前で樹齢80年の丸太を伐採する所を見せて頂きました。『私の家の柱はここで、この人が育てたのです。』我が家の自慢の柱です。

この家で生活が始まり、無垢材の床の上で歩く感覚がとても心地よいです。そして、風合いが変わって行くのも良いです。お出掛け好きの主人が『この家では外に行かなくても過ごせる』と言っています。