ハヤシ工務店トップページへ >お客様の声一覧 >和チュラルな家


和チュラルな家

和チュラルな家
和チュラルな家和チュラルな家和チュラルな家和チュラルな家和チュラルな家和チュラルな家和チュラルな家和チュラルな家和チュラルな家和チュラルな家
揖保郡 太子町 / H様
設計者安川幸司施工ハヤシ工務店
敷地面積168.63㎡建物面積68.67㎡
延床面積112.04㎡築年平成26年2月

こちらから施工事例を見る


 子供が二人いまして4才の長女が小学校に入いるまでには家を持ちたいねって家族で話し合っていました。通勤や校区のことも考え土地探しから始め、4〜5社ぐらい住宅会社さんを訪ねました。その頃に消費税が5%から8%に上がるかも知れないと言われ始めたので増税前に家を持とうと決めました。
 ハヤシ工務店さんのことは『はりま住宅本』で知り、直接お電話させてもらいモデルハウスを見せて頂いたのがきっかけでした。それから何件か土地情報を教えてもらったり、私たちが探してきた土地を見てもらったりしながらその都度に『こんな家が建ちそうですよ』とプランや建築パースを見せて頂き新居のイメージを膨らませていました。約半年が経ったころ、主人が林社長に紹介され気になっていた太子町の土地を検索したところまだ販売中だったので、林社長に連絡し不動産屋さんを紹介して頂きここに家を建てることにしました。
 家づくりをお願いするにあたっては、見学会やイベントなどに何度も参加していましたので、自然な流れでハヤシ工務店さんに家づくりお願いできました。
 主人的には『アイシネン』を使った高気密高断熱にとても魅力を感じ、私は木をふんだんに使ったお家に暮らしたかったのでどちらも持てることが出来ました。また、私たちの些細な質問にも親身になって答えてくれる社長さんやスタッフの皆さんと楽しく家づくりが出来て良かったです。
 2月の終わりに入居し、住んで一番最初に感じたことは『2階に上がって寒いということが無くなりました。』そして、家族みんな裸足でいる時間がとても増えました。
 和モダン+ナチュラルで『和チュラルな家』と名前も気に入っています。