お客様の声VOICE

2012.05.23空と暮らす家

新築姫路市注文住宅を建てて頂いたF様からのお客様の声をご紹介致します。

姫路市西庄 / F.S

設計者 木戸 ちよ 施工 ハヤシ工務店
敷地面積 133.83㎡ 建物面積 95.22㎡
延床面積 95.22㎡ 築年 平成23年10月

担当者からのコメント

結婚してマイホームを持つのが夢でした。ようやく今年その夢が叶うことが出来ました。

私の父は大工さんでその仕事をしている姿を良く見ていたので、家を建てるんだったら“木の家”と決めていました。新婚時代の週末のお出かけといったら『ハウスメーカーの住宅展示場』によ行くことでした。しかしそこには私たちのイメージしている“木の家”はありませんでした。それからは地元の工務店さんが開催している『完成現場見学会』に参加する様になり、その中で5社の工務店さんが気に入り約2年間ぐらいは工法や材料(修正材か無垢材か)コストなどをいろいろ検討していました。

ハヤシ工務店さんに相談していたときにはちょっと予算オーバーするのではとためたったこともありましたが、打ち合わせを重ねると、丸太の梁や柱が使ってあったり、アイシネンが標準だったり、長期優良住宅になっていたりと不安は解消され予算内で建てることが出来ると分かったので、ハヤシ工務店さんに家づくりをお願いすことに決めました。

やっぱり“木の家”ハヤシ工務店さんにお願いして良かったです!

暑がりで、寒がりの主人は以前のハイツでよく言っていた『あっつ〜!』『さっむ〜!』ってことを言っていないことに気づきました。よく友人が遊びにくるのですがそのたびに『ええ家やな〜』って言ってくれるのがとても嬉しいです。子供達の気配が感じ取れる間取りにしたのも良かったです。暮らしはじめ約半年が経ちますが、家族全員大満足です!ありがとうございました♡