ハヤシ工務店トップページへ > ハヤシ工務店コラム一覧 > 祝・上棟


祝・上棟

UPDATE: 2017-10-10

たつの市神岡町にて ハウス物語 第2章〜施工編〜始まりました。

祝・上棟

金木犀が香りはじめた空気の澄んだ秋晴れの日

たつの市神岡町でA様邸無事棟上げが執り行われました。

 

A様邸の土地も調整地域で農地転用を行ってからの諸々の手続きを済ませてからの

着工ということでかなりの時間がかかりました。

 

なので待ちに待った上棟!でした (๑˃̵ᴗ˂̵)و

ご家族みんなで始まるのを見守っています。

見どころとなる大黒柱

そして私が1番見たかったのは少し前に投稿した長〜い丸太を

縁桁に据えたところです!

TOPの写真は運ばれて来たところ、やっぱり長いですねー。

 

ほんと圧巻です!

 

どんどん進んでいきますがいつもよりゆっくりに感じたのは

A様邸が大っきいんでした!*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*

 

秋のつるべ落としとはよく言ったもので

日が落ちるのが本当に早い。

次の日の雨に備えてブルーシートで覆いました。

 

最後は皆さんで上棟式をさせていただきました。

 

さぁ、始まりました。

A様邸が完成を迎える日までサポートしたいと思います。

 

>> スタッフコラムの一覧はこちらから <<