ハヤシ工務店トップページへ > ハヤシ工務店コラム一覧 > 第11回『ありがとう・あおやまつり』①


第11回『ありがとう・あおやまつり』①

UPDATE: 2017-05-19

5月14日日曜日、雨が上がり晴れやかなお天気の中開催させて頂くことができました。

第11回『ありがとう・あおやまつり』①

今年のあおやまつりのテーマは

『ママもできるよ!わくわく体験』

このテーマを元に今まで通り子供さんたちに楽しんでもらえたり

普段できない体験ができるブースと

一緒に来られた親御さん、ママさんにも楽しんでいただける

そんなブースを作り、各方面からクラフターさんと繋がって、コラボをさせて頂きました。

 

ではその模様をご紹介しますね

 

 

まずは事務所裏のメイン会場から〜

がま口ワークショップ、ガラスアート、陶芸体験、アクリル毛糸で指編み体験

何度か様子を見に行きましたが、出展者さんみなさまが明るい!!

ずっと笑い声がしてましたね。

 

今年から立ち上がった使える雑貨の製作に入っているので

作品の数々をお披露目しました。

その奥でされていたバルーンアートも大人気でした。

子供さんがずっと列をなして待っていました。

 

タイル貼りや銅板レリーフ、ユンボ体験もあいかわず人気です。

このユンボね、意外と大人の方、数人から乗りたいって聞きました。

 

 

 

板車もずっと乗客がいて、私 引かれそうになりましたよ(笑)

 

包丁研ぎも定番です。

毎年持って来られる方がいるくらいです。

漆喰のコーナーでは可愛いお客様が体験されていましたよ^^

そして餅つき!

私 こんな風に餅つきをするのを側で見たことって

いつぶり??いや、今までにした事あったかな??なかったように思うんだけどな・・・

日本の文化というんでしょうかね、いい物です。

とっても盛り上がりましたよ!

 

  

ストリートライブは梅谷陽子さんと作人くん

昨年と同様に来ていただき熱唱してくださいました。

しかも2ステージずつ!!

いい歌を聞かせていただきました♡

盛り上げてくださりありがとうございましたーー!\(^▽^)/

 

さてさて、まだまだ続くんですが

長くなりましたので続きはまた明日に報告いたしますね。

 

>> スタッフコラムの一覧はこちらから <<