ハヤシ工務店トップページへ > ハヤシ工務店コラム一覧 > 定期点検


定期点検

UPDATE: 2017-03-03

新築してから5年目の点検です

定期点検

昨日、定期点検に行ってまいりました。

新築してから5年になるO様邸

はりまの家の2016年前期号に掲載させていただいた「雑貨屋さんのような可愛いお家」です。

 

お家の点検の方は外周ぐるりにクラックもなく、床下も点検させていただきましたが

どこも特に気になるところはなく、奥様も「よかった~」と胸を撫でられていました。

この写真はちょっと不気味ですね。

自分で撮ってて名探偵コナンかサスペンスドラマのワンシーンかと思いました(苦笑)

 

 

こちらのおうちに伺うのは個人的にとてもウキウキします。

本当に雑貨屋さんに来たような雑誌から飛び出して来たようなお家です。

毎回行かせていただいても裏切らない素敵さ☆奥様のセンスが光ってます!

ずっとあっちもこっちも穴があくほどジーーーット見とれてしまい

仕事忘れて脳内会話をしていました。

「あー洗剤をこんな入れ物に入れるだけでこんなに可愛くて高級感でるんやー

え?100均でこの可愛さ?

うわーオシャレやなー

この素材をこんな風に使うんがすごいなー

こんなんどこに売っとんやろ」って

頭ん中はそんな感じで忙しかったです(笑)

そして最近仕入れられた社長のおもちゃ、、もとい、特殊小道具

サーモグラフィーの写真を撮られてる最中の写真も紛れ込んでいました。

 

奥様はいろんなサイトやブログを見て、見よう見まねでしてるだけやと

仰るけど、それがなかなかすっとできて我が家にチョイスされるところは

やはり天性のセンスだと思います。

社長も想いは同じだったようで

社長の長年思い続けていることと、この才能を生かせることが何かできないかと

(ほんとに長い年月なんですよ、40年ほど前からずっとですって)

ひょんなことからひょんな話へと新たな試みに発展するお話になりました。

 

そのことはまた追い追いに・・・

>> スタッフコラムの一覧はこちらから <<