ハヤシ工務店トップページへ >施工事例一覧 >伝統的×リフォーム÷家族=心地よい小屋裏のある家


伝統的×リフォーム÷家族=心地よい小屋裏のある家

加古川市野口町のO様邸 既存住宅のリフォームの施工事例をご紹介します。 4世代で住む為のお家を新築計画されていたO様。なかなか見合う土地が見つからず、純和風の日本家屋が付いた土地を購入され、 住みやすくする為にリフォームされました。

天井を取って立派な梁を見せ古民家調に仕上げました。ソファーに座ると時間を忘れる位にいつまでもそこに留まりたい。そんな空間になりました。

天井を取って立派な梁を見せ古民家調に仕上げました。ソファーに座ると時間を忘れる位にいつまでもそこに留まりたい。そんな空間になりました。

天井を取って立派な梁を見せ古民家調に仕上げました。ソファーに座ると時間を忘れる位にいつまでもそこに留まりたい。そんな空間になりました。before 落ち棟の所の天井が低い2階のお部屋before 玄関入った所の重い感じのリビングドアと急なストリップ階段after 子供さんにも優しい階段に。架け替えリフォームafter 玄関が明るくなりました!リビングドアを造作しチェックガラスを入れてナチュラルな建具に。after 売ってる下駄箱はなかなか合うのが見つらないとの事で下駄箱もこの広ーい玄関に合う物を造作しましたafter 階段下に大きな収納をbefore 階段上がった所のホールafter ホールの手摺の遣り替えと床に桧を貼りました。after 壁を取り広々とした庭にイナバの物置と洗濯物の干し場所を。
加古川市野口町 / O様
設計者施工ハヤシ工務店
敷地面積建物面積
延床面積築年平成25年8月